

もりもり70キャプ堪能中っヽ(*´∀`*)ノ

とっぷ2


初めましての方もいつもお読みくださっている方もこんにちは!
古屋敷(ふるやしき)です♪

ついに先日70キャプが開放されましたねっ!
皆さんレベリングに精が出ているのでは無いでしょうか///

古屋敷もわくわくしながらパッチのダウンロードが終わるのを待ってましたヽ(*´∀`*)ノ
ログインして早速目に入ったのがこちら!


saisyo.jpg



ひ、広い・・・っ!!!!!!


もうテンションが上がりまくりで走り回ってしまいました///
おまけに綺麗でお城前のお庭も素敵っ!
滝のところで滝に打たれて修行してる方もいらっしゃいましたね(笑)
あと、すごーいっ!と思った場所がこちらっ!

たかい


中央の展望台!!新たな自殺の名所が誕生しました…っ!!!
すげええっ!!って感嘆している横から、次々へといろんな方々が飛び降りてエンジョイしておりました///
ここから一望するだけでも新セントヘイブンの広さが伺えますね!

ええ、そうです、こんなに広いので案の定迷子にもなるわけで…

初めは友達の青之くん、はるみさんと3人でわいわい探検や登り場探索していたのですが、
今回追加されたアレンデルへ行ってみよう!!ってことになり、あとはるみさんのお知り合い様を交えて集合しようとしたのですが…


どこだあああぁ・・・・・・・・っ!!!!?



ワープするところさえもわからずうろうろしてました///
慣れるまで大変そうです…(・_・;)

アレンデルはアレンデルでとても綺麗ですよね!!
古屋敷、感動しました!!!

アレンデル


新マップはなんだか楽しかったです!
月明かりのなんとか(うろ覚え)っていうステージで豪華箱があって、
一人が「豪華箱だあぁ♪」ととてもはしゃいでいたのですが、いざ開けてみたら、あらら!
「トラップううぅぅ…(落胆&怒)」と、この急激なテンションの下がり様に、みんな大爆笑でした///
でもミッションにもあったみたいなので開けてくれてありがとうございました❤←

そのあとはませりたくんも加わり、臨時メンテまでの時間かくれんぼして遊んだりしてました!
はああぁ楽しかったヽ(*´∀`*)ノまたみんなでわいわいしたいです♪


あと、みんなと探索中に見つけた場所。
ここがお気に入りになりました♪

お気に入りの場所



そして本題の70キャプ!!
頑張ってレベリングしております!
珍しくこの頑張りよう…

消化がんばる!

その御蔭でただいま66レベルになれました…っ
補填の豊穣のタリスマンもあるのでなんかうまうまですねっ!
この5日間で約2000G稼ぐことが出来ましたっ貯金貯金っ
そして66ということは、バッシブも取れるということで・・・

バッシブ


早速取りましたヽ(*´∀`*)ノ

一気に3Kぐらい?かな?上がって、ふおおおおおおっ!!!とテンション上がりまくってしまいました///
この調子で早くレインアローEXも取得したいですっ!たのしみー♪
でもなんか噂で聞いたのですが、もうカンストしている方もいるとか居ないとか・・・(ざわぁ
ど、どんなレベリングしているのかとても気になる古屋敷でした…ッ


最後はこちらっ!

たぬきいいい

ついに出てきたたぬき!!!!!
どうやらここで決着が着きそうですねっ(ざわざわっ

それではまた次回お会いしましょうっヽ(*´∀`*)ノ





ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑素敵なブログがいっぱい♪是非ポチッとしちゃいましょヽ(*´∀`*)ノ



また会おうセントヘイブン!

復活


初めましての方もいつも読んでくださっている方もこんにちは!
古屋敷ですヽ(*´∀`*)ノ

意外と早く復活できて嬉しいですー///
本当はネットをつなぐのに2週間弱かかるかなぁと思っていたのですが、なんともうすでにおばちゃんがネットを繋いでいてくれていました!ありがとうおばちゃん!大好きだ!!


ここでニュース速報入ります。

ニュースキャスターの古屋敷です。
明日、セントヘイブンが襲撃されるとの犯行声明が掲げられました。
時間は9:30~12:30あたりの予想で、犯行グループは龍の使徒ということが判明しております。
犯行声明は1ヶ月近く前から囁かれ、城下町の人々や冒険者達にも情報が流れていましたが
つい先日に旧セントヘイブンにてUNEI様の元、記念写真撮影会が行われ、大変な賑わいを見せていました。
また明日の襲撃後にはすぐにセントヘイブンが復興するイリュージョンが見られるそうです。
ぜひ、これは新セントヘイブンに立ち寄ってみたいですね!

以上、古屋敷がニュース速報をお届けしました。




さよならセントヘイブン!!


セントヘイブン襲撃させておいて記念写真撮っちゃうあたりUNEI様の狂気しか感じなry(


冗談ですけども///
っていうことで!今日は最後のこのセントヘイブンを走りに走り回ってきましたヽ(*´∀`*)ノ
お気に入りの場所や登りスポットとかが無くなるのは寂しいです…っ


城
セントヘイブン城


色々とSS撮って回りましたよー♪やっぱり代名詞のお城は撮っておかないとですよね!
24レベルになりたての頃は何度お城に足を運んだか…行くたびにレナちゃんの匂いをげふんげふん
あれ?新セントヘイブンはお城の中も変わるのでしょうか?気になる…明日になればわかりますね!


そして古屋敷がいつも潜んでいたお気に入りの場所がこちらっ

木の上

どこかわかるでしょうか///
よくここで放置していたりまったりチャットしていたりしました♪
ここも無くなるのかと思うと目から鼻水が出てきます…っ

そうやって走り回って、次どこ行こうかなぁって立ち止まって悩んでいたら、
何やら目の前で手を振っているめんこいアチャさんに声をかけられました!
誰だっ( ゚д゚)ハッ!ってなって挙動不審にしていたら、twitterでお知り合いのまおちゃんさんでした///

おそろいマリンアバで2ショっ!
おそろ



そしてわいわいお話していたら、更にお知り合いに遭遇!
スナ3人娘!!まおちゃんさん古屋敷えまーさんっ

スナ3人

ボウマスターへの愛が止まりません///スクショ眺めてずっとニヤニヤしてしまします…
お声をかけてくれてありがとうございました!嬉しかったですヽ(*´∀`*)ノ
またお時間のあるときに遊びましょ♪


そんな嬉しい出会いもしつつ、セントヘイブン満喫してきましたっ!
明日になったらもう大きくなっているんですね…っ!楽しみ///
やりたいことはセントヘイブン探索、登り場所探しっ!勿論新ステージも行きたいですね((o(´∀`)o))ワクワク
臨時メンテが入らぬことを切に願います…




精霊さん、まさかそうきたか…でした(・v・;)
取引所可能だったらいいなぁ…と密かに思う古屋敷でしたまる


ではではっ!
また次回お会いいたしましょう!
お読み下さりありがとうございましたヽ(*´∀`*)ノ





ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑素敵ブログ様がいっぱい!是非ぽちっとしちゃいましょヽ(*´∀`*)ノ

今日も一発!ゆるっと古屋敷ヽ(*´∀`*)ノ

とっぷ


はいっ!3日連続の更新ですヽ(*´∀`*)ノ
明日からはちょっとネットが使えなくなってしまうので更新出来るうちにと!
そういう魂胆でございます///

ええ、引越しです( ・´ー・`)どや

ドラネス中毒者にネット離れはキツイですううぅぅぅどおぉいうことですかぁっ。゚(゚´Д`゚)゚。



っていう私情は置いておきまして、今日は!
twitterで交流させていただいている皆様とGDHC
に行って参りました♪
あゆなちゃん、ぜっとんさん、かげろーさん、みまさん、かえでさん、そしてあゆなちゃんのギルメンさん、ご一緒させて頂きありがとうございました!


…あの、古屋敷、実はGDHCクリアしたこと無いんです(・v・;)
むしろ8人ネスト自体中々行かなくて、行くときはいつもドキドキぶるぶるしてます…
結果は冒頭の通り!!!!!

す、すみません……っ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

2回行ったのですけど、
1回目はモルゴンの毒に捕まって連打が出来ず生命の光のとこまで間に合わずΩ\ζ°)チーン

2回目は蜘蛛さん2匹の所で倒し終わったのですがそれと同時に虫の大群が現れての事故Ω\ζ°)チーン

。゚(゚´Д`゚)゚。


討伐は出来なかったのですが、最後まで粘ってたムンロさんとギアマスさんにスゲェエェェ…ッと感心してしまいました!古屋敷もPSをめきめきつけていきたいですー><

ま、まずはビビらない度胸を付けなければなりませんね!
そして光回線をつなげてやるんだっ( ´∀`)bグッ!

先日衝撃の事実がわかったのですが、今までWi-Fiでドラネスをしていたのですが…



なんと、下りが42Mbps


(´・ω・`)



重いはずだ(´・ω・`)


フル装備も8人ネストも普通のネストも、みんなドラ○ンボールのサイ○人みたく瞬間移動するのです。
む…っ今の時代だったらレールガンの黒子って言ったほうがいいのかな?←
大体鈍足バフは常時かかってます…キュアください(切実

何はともあれっ久しぶりの8人ネストはワイワイ出来て楽しかったです!
また行きたいですー♪今度はっ討伐できるように!頑張りますっ∠( ゚д゚)/


YD?来年辺り多分討伐しまs(


あっ!あっ!でもっ!
ザフラと蠍はっ!大体わかりましたっ!直接メモリアに連れて行ってくださって教えていただいたのと、自分でも動画見て勉強してますよっヽ(*´∀`*)ノ復帰したら練習しに行きたいですーっ



最後にっ!装備だけはいっちょまえになりました…

YDU.jpg

腰はエアガイツのままですが、YDU防具4セットまで揃いましたっ
トレハンのお陰ですねー><装備に見合った動きができるように精進しますっ



ではでは!70キャプ、もしくはアサシン実装までには戻ってきたい古屋敷っ
また次回お会いいたしましょうヽ(*´∀`*)ノ




ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑素敵なブログがいっぱい♪是非ぽちっとしちゃいましょヽ(*´∀`*)ノ

アバコン一時通過しましたヽ(*´∀`*)ノ

こんにちはっ古屋敷ですヽ(*´∀`*)ノ

昨日ついにアバターコンテストの作品が公開されましたねっ
全部見たのですが、もう皆さん魅力的なアバターばかりでどれに投票するか迷ってしまいます…っ
一日1投票じゃなくて、各職1投票!!にしてほしいですっ。゚(゚´Д`゚)゚。


そんなこんなで自分もなんとっ!
応募した作品が一時通過しました!!ありがとうございます…っ


今日はその作品をかる~く紹介していきたいと思います!
応募した作品は、全て「ささき。」というPNで応募してますよヽ(*´∀`*)ノ


§ささきs’コレクション§


あばこん4種


まず1番目は「スウィフティリー」

すうぅふてぃりーのコピー

あちゃ
↑応募した全体図ですっクリックぷりーずヽ(*´∀`*)ノ

これは、なんていうか、自分の趣味です(キッパリ
アチャにパンツスタイルのクールなアバが欲しいなぁって言う願望から生み出されました///
クールなだけではなく、眼帯にはフリージアの刺繍とレースを組み込み、腰を露出させて女性らしさも出してみましたっ!ちょっと大人な感じのアーチャーはいかがでしょうかっ(*´ω`*)


2番目は「ナチュラリーポップ」

あちゃあばなちゅ

あばこんあちゃ
↑応募した全体図ですっクリックぷりーずっヽ(*´∀`*)ノ


これも、自分の趣味です(キッパリ
元からこのような民族系なものは描きたかったのです///イメージとしてはアイヌ民族を基調とさせて頂きましたっ
黒タイツっ子が大好きなのと、やはり白い服にしたので下は黒でしめておこうかなっていうあれです///
露出は腕の一部分だけなのですが、それが逆に可愛さを引き立たせてはないでしょうか??
お気に入りは服に使用しているビーズアクセですね♪あと後ろの玉はとんぼ玉希望です!←


3番目は「星舞巫女」

かり2

ka-ri.jpg
↑応募した全体図ですっクリックぷりーずっヽ(*´∀`*)ノ


これはもう妄想のままに(鼻血
やっぱりカーリーときたらそのボディラインを見せずとして何を見せるのですかぁ!!!!!!!



・・・・・・・。



すみません、取り乱しました。
スクリーマーな呪術でもダンサーの舞でもどちらでも取れるような衣装を、と思い描いたのが本音です///
あと、まだ実装されて直ぐなこの職には和服が無いので欲しいですなっ(ふんすっ
って思ったので、どなたか描いてくれることを期待しつつ自分でも少し織り交ぜてみました♪
お気に入りは足元の足袋とぽっくりですね♪あと髪飾りも気に入ってますっ!

予想通り和服アバいっぱいで自分満足です///気に入ったものがあったのでそれにも投票しますヽ(*´∀`*)ノ
あ、もちろん自分の作品も愛してますよ!


4番目「黒影」

うぉり

これはレイヤー分けしたのポイしちゃったので全体図をそのまま…

通称「ゴキブry(最期まで言わせない)」です( ・´ー・`)どや
ウォリさんを描く予定はなかったのですが、友達が「顔隠して甲冑着てなんか黒くてひらひらしててずんぐりもしててワンポイントあるやつがいいな!」っていう遠回しなリクエストを貰ったのでこれが出来ました(・v・)
あからさまに甲冑の描き慣れていない感…。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、頭のみょーーーーーんっていうやつが気に入ってます///正直、これも1次通過するとは思っていませんでした…ありがとうございますっ!!!



っということで以上が1次通過したアバター達でした♪
今回初めての参加なのですが、力作が勢揃いしていてとても見応えがあり投票のしがいがありますヽ(*´∀`*)ノ
もし、ささきの作品を見て「良いなぁ」って思ってもらえたなら嬉しいです…///
と、投票もお待ちしておりますよ…っ(どきどき) 一人ひとりお礼に伺わせていただきまs(


ということで、
皆様がとても素敵な作品に出会えますよう願っております♪


↓ドラゴンネストアバターコンテスト会場↓
http://dragonnest.hangame.co.jp/event/avatarContest/vote.nhn


また次回お会いいたしましょうヽ(*´∀`*)ノ




ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑素敵なブログがたくさんっ!ぜひポチッとしちゃいましょヽ(*´∀`*)ノ


進撃の古屋敷!

あしがっ!!!



足がハマってしまいました(真顔



冗談はさておきっ!
この度ついにブログに手を出してみた古屋敷と申します♪

基本がとってもゆるゆるスタイルなので、攻略とかブンブン言わすぜえぇぇ∠( ゚д゚)/
って感じではなく、のほほんと楽しかったこととか驚いたことなどをまったり綴って行きたいと思っております☆

ぜひこれからよろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ



最初ということで、簡単な自己紹介をしてみようかと思いますねっ!



古屋敷
メイン 古屋敷


初めてドラネスで遊んでからずっと可愛がっているスナイパーです///
紫を基調として統一してる感もお気に入りだったり♪
ギルド「ししゃも日和」のギルドマスターでもあります!とっても少人数なのでゆるゆる好きなことしてますね!
PSなんてものは最初から無かった!!!ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)とてもビビリでチキンです…



かなで
メイン2 kaNade


カーリー実装時に1次職のままカンストさせて、ダンサー実装とともに一気にスピリットダンサーへと転職させた高度成長期な子!動きとかスタンド使い(違う)とかがかっこよくてお気に入りになっちゃいました///
装備的にはとてもギリギリで生きてますがっ愛があればなんだって許されます♡
今のグラモロソアバターが好きで早く全部分揃えたいです♪



きーろ
サブのサブ ki-6



全く装備は整ってないのですが、お気に入りなきーろちゃんです!
古屋敷のネタキャラ位置に居ます(真顔
みんなからは通称はなめがねと呼ばれて愛されてる(自称)キャラ///ギアマスターです!
これからもずっと寄生枠っ!レアアバにしても鼻眼鏡だけは外せない愛着心ですね///




他にもカンストキャラや育て途中のキャラはいっぱいいるのですが、後々少しずつ紹介して行きたいと思います!
一応リンク欄にスクショ置き場に使わせて頂いてるURLを追加しましたので、
興味があれば是非御覧くださいヽ(*´∀`*)ノ



話は変わりますが、古屋敷の今一番気になっているメインイベント!!
アバターコンテスト のお話ですっ


去年はまだドラネスを始めていなかったので参加出来ませんでしたが、今年は折角なので古屋敷も参加してみました…っ
聞いた話によると、全部が投票の対象になるわけではなくて一度篩いにかけられるとのことで、もうドキドキが止まらないです…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

去年はこはるすおうとか白孔雀などなどとっても素敵なアバターデサインがいっぱいだったみたいなので、今年も期待します///早く皆様の作品が見たい古屋敷!!!
自分も作品が公開されたら、行き場の無くなった投稿した作品をブログに載せてみたいと思っていますヽ(*´∀`*)ノ←すでにあきらめモード

せ、せめて投票枠に入っていたらなぁ…っていう思いでいっぱいです!

ちなみに、PNとのことでしたので「ささき。」という名前で投稿しました(・v・)
しっかり名前は使い分けるSTYLEな古屋敷!!!


ではでは今回はこの辺にて終わりにしたいと思いますっ
またお会いいたしましょうっヽ(*´∀`*)ノ





ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑よろしければぽちっとしてみてください///


inプレーリーの高台にて降りるに降りれなくなった猫の気持ちを体験中な古屋敷

画像1

プロフィール

古屋敷かなで

Author:古屋敷かなで
ドラネスのバル鯖&ネル鯖に生息しています♪

バル鯖→スナイパー【古屋敷】
    スピダン【kaNade】
ネル鯖→セイント【古衛流門】
    スナイパー【ふるるね】

で主に活動してますっ!
避けることを知らない地雷プレイヤー(*´ω`*)
お絵かきも大好きで、PN,ささき。と名乗ってたりもしますヽ(*´∀`*)ノ
ぜひぜひよろしくですっ♪

主な生息地→セントヘイブン9ch


☆ブログランキング☆
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑是非ぽちっと素敵な出会いしませんかっ?(*´ω`*)
古屋敷も喜びます///

PCゲーム全般・攻略ブログ

ハンゲーム・攻略ブログ
↑こちらにも参加しています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
わあぁ何人目だろっ(ざわっ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
