

はろうぃーん!!!グールモード久々すぎたヽ(゚∀。)ノ

buroguあさしん


お久しぶりですっ!古屋敷ですーヽ(*´∀`*)ノ
久々にブログ更新してみましたっ

決して忘れていたわけじゃありませんッよッ(怪しい)

ちょっと遅れてしまいましたがアサシンがついに実装されましたね~♪
移し身キャンペーンやアサシンガチャ、ビンゴで皆さん楽しまれていたのではないでしょうかっ??


古屋敷も勿論っアサシン作成してみましたっ!
カンストにはいたらなかったものの、60まで頑張りましたッ!最終日ギリギリでちょっと焦ってましたん…///
職の方はレイヴンにして、スキルはリッパー列総て切ってしまったのですが…ッちょっと後悔←
とりあえず70までこれでいってツライようだったらハイブリレイブンにしてみようかなぁと思ってますーっ

皆さんはどんな振り方にしてるんだろ?気になるぅ( ・`ω・´)


そしてッ!

ついに来ましたはろうぃーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!←そっちかよ
いや、もちろんミストネストとかもあるんですけどねっ!古屋敷ハロウィン大好きなんですッ!!!

誕生日がハロウィン期間だったというのもあるのですが、あの奇しくてでもどこかワクワクしちゃう、そんな雰囲気がたまらないのです♪
アプデ終わったあとすぐにログインして各街を回ってきました///セントヘイブンは街が新しくなったので一層賑やかな装飾ですよねっ!

はろうぃんまったり

そんな中から1枚っ!ロータスマーシュでかぼちゃの団欒に混ざりました(*´∀`*)
ロータスマーシュも、その色合いからか、どこか暖かい感じがして好きです♪
あと、ハロウィンコインを集めてゲットするアイテム、グルーミーパンプキンヘッドも早速!

ぐるーみーはっと

古屋敷ちゃん可愛いわぁ(悦)
今回は交換できるアイテムが沢山でログインイベが捗りそうです(震え声)
目指すは精霊なんですけど、…セントヘイブン重すぎですううううううう。゚(゚´Д`゚)゚。
もう、カクカク通り越して、止まってます・・・・・・ッうう・・・・・・っ
ログインイベのサガというものですかね…(;´∀`)

そうそう、コイン集めといえばっ!グールモード1回クリアでも3枚コインもらえますよねっ♪
とっても久しぶりにグールモードで遊びました///どこに隠れるかとかどれだけ倒すかとかの駆け引きが面白いですよね///たまたま双衣くりすさんとも居合わせました!挨拶もしてくださってわあぁぁぁわああぁぁって一人ではしゃいでました←
お話しようかと思ったんですが、戦いの最中ですからねっ!!後ろからグール来てて( ゚д゚)ハッ!として逃げましt(
結局狩られてしまった古屋敷ちゃん(ヘタクソ


あ、ミストネストはシングルで1回やって来ましたッ
ギミックがとても面倒ですね!あの暴風のところとかもう、物体破壊が弱いからつらくてつらくて…
壁に張り付きながら地道に遠距離でしゃこしゃこしてましたん。

でもクレさんはもっと大変そうですよね…ッせめてガクキャン戻ってきて欲しい(切実

…ドロップは、うん、シングルだもんね!!!仕方ないよね!!!
ガデネスもまだクリアしたこと無いのでちょっと頑張りたいです(ふんすっ



最後にっ!ここ最近で描いたイラスト貼っつけていきますっ


お知り合い様のムーンロード!

むーんろっ_edited-22



あと、最近ドラネスと並行して遊び始めたFF14から自キャラ!

FFかなでのコピー2



これからもまったりドラネスやその他のゲームもやっていきますーヽ(*´∀`*)ノ
それではまたそのうちお会いしましょう!





ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑素敵なブログ様がいっぱい!是非ぽちっとしちゃいましょ♪


ゆるゆる70!スク水も応えるっ!

水着


こんにちはっお久しぶりな古屋敷ですっ!
まだまだ暑い日が続くこの頃…甲子園にとても燃えてさらに熱いです!!

そんな中、なんと!!


スク水が出ました!!!


はああああん、古屋敷ちゃん天使///
おしゃれ着用にフォレスト…なんちゃらの耳も購入して満足っ!
かわええ…親ばかっぷりが半端ないですヽ(*´∀`*)ノ

もちろん、遊んでばかりではないですよっ!

ででんっ
70!

カンストしてました!!!
ペットのせーのにもお祝いされてますねっ(*´ω`*)
早速レインアローEXも試してみたのですが、た、楽しい…ッ!!!これは癖になる…ッ
ただタイミングつかむのが難しいので慣れなければいけませんねッ

そして念願の吐息デイリーのアビス周りも始まって、中級生命の龍珠やらR武器やらでコツコツとお金も稼げて嬉しいですね♪
21日にはガデネストも来るので楽しみが止まらないです♪


アサシンまでにカンストボーナスを付けるべくもりもりサブもレベリング中!
今カンストにリーチをかけてるのがスピダンのkaNadeちゃん!
kanade.jpg

ぴっ❤

今68なので8月いっぱいにはカンスト出来るはずっ!
EXのジェネラルダンブレイドも大好きなスキルなので楽しみすぎる(*゚∀゚)

次に、メインのスナの次に作成したガーディアンの463(これでシロさんと読む)
60にしてはいたのだけども全く手を触れていなくてもっぱら農民だったのですが、
最近クレ熱がふつふつと!
しろさん

焔!!!!!!

昨日シロさんが焔デビューしました!アバターをつけると、なんだかやる気がアップする不思議///
只今63なのでまだまだだけど、スキリセほしいので9/25までにはカンストさせたい(ヽ´ω`)

とりあえずこの2人を今頑張っている感じですっ♪





そして、皆様に感謝申し上げます!

あばこん

アバターコンテストで佳作を頂きました!
皆様の投票のお陰ですっありがとうございますーっヽ(*´∀`*)ノ
来年も参加したいと思いますっ今度は上位入賞目指すぞッ(ふんすっ




最後に!
お知り合い様のブログをご紹介致しますヽ(*´∀`*)ノ
twitterでお世話になっているラインさんが、古屋敷のブログをリンクに貼ってくれたということで自分も!

( ・`ω・´)<DN-ESSブログ


ドラネス用の装備・ステータスシミュレータ(DN-ESS)を作っていますよっ!
利用されている方もいっぱい!ブログもとても読みやすくてオススメです(*゚∀゚)
ステータスの対比とかもとてもわかり易くまとめていますよーっ♪さすがですっ!
是非皆様読んでみてくださいねヽ(*´∀`*)ノリンク欄にも追加しております☆




ということで、次回までさよなライトニングッ!!!!!!!!!!!





ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑素敵なブログ様がいっぱい!ぜひポチッとしましょ♪







スク水シュパン…( ゚д゚)ハッ!イラストもUP!

あちゃ夏のdesu

暑中お見舞い申し上げますっ


こんにちは、古屋敷ですヽ(*´∀`*)ノ
ひええぇ暑い日が続きますねっ暑さにめっぽう弱い自分はもうバテバテです…

なので夏っぽくて清涼感あるイラスト描きたいなぁ♪と思い、うちの愛娘にリスアルバを着せて描いてしまった///
普段は使わない効果とか付けてみたら中々良い色合いになったんじゃないかなっ!!と!!!
今年の夏のトレンドは萌え系すないぱぁふるやしき♡ですよっ←?


( ゚д゚)ハッ!
萌系と言えば!!!

スク水実装キターーー―――――――!!!!!!
まさかのシュパンさんでしたね、古屋敷涙目です…
大泥棒シュパンは、スク水も盗んでいたということで中々な趣味をお持ちで…(
なんか他の職の水着も出ると聞いたのもので、エエッ((((;゚Д゚))))と驚愕しておりましたッ



早速自分も6個だけシュパンを開けてみたんですが、

すくみず

カーリーのが出ました。゚(゚´Д`゚)゚。
アチャの欲しいよおおおおっUNEI様の策略が否が応なしに伝わってきて怖いよおおおおおおっカオスキューブ戦略ですね…ッ(ごくり
街中散策してスク水デミちゃんらを探してみよう///目の保養ヽ(*´∀`*)ノ



そして今週のハイライトはですねっ
なんとたった1日でいっぱい色んなお方とお会いしました日がありましたっ!




se-noto.jpg

1人目は自分をドラネスに誘ってくれた張本人のせーのくん!
60ネストやデイリーを一緒に消化してくれました!ありがとうですヽ(*´∀`*)ノ



あでりーさん

2人目はあでりーさんっ!twitterで仲良くさせていただいています♪
60ネスト消化で野良募集をしたらなんと古屋敷の名前をみて入ってきてくれたのですっ!ありがとうございます(*゚∀゚)
とても楽しかったですーっ!また一緒に遊びましょう♪



きりきりさん

3人目はkirikiriさん!親しいギルド様の方で、ネストとか一緒に遊んでいただくことがあります♪
最近は見かけなかったのですが、キャプ開放でINされたみたいですっ♪ぼーっと突っ立っているところに声をかけて頂きました///ありがとうですっ♪是非また遊びましょうねっ!!


れんれん イカ

4、5人目はれんれんさんとイカさん!サブのダンサーがお世話になっているギルドのお仲間さんです♪
kirikiriさんとお話していたら、すぐ隣に短パンの変な人が居る…っと見たらお二人でした///
丁度ギルドでデイリーに行くところだったようですっ!自分もダンサーも頑張ります!!



あーくん

6人目はあーくん!グラさんで会うのは初めてでした!
デイリーを一緒に行ってくれましたヽ(*´∀`*)ノありがとうございますっ
なんとか70頑張りましょッ( ´∀`)bグッ!


えまさん

7人目はえまーさん!ドラネス始めたあたりにお知り合いになった方ですー♪
イラストもとっても可愛いのですよヽ(*´∀`*)ノ取引所の上に居るのを発見したので挨拶しに近寄りました←
こはるすおうがかわいい///ボウネストも行きたいですねッ!




っということで、7人ものお知り合い様に出会いました!
とても素敵な時間が過ごせた一日でした///とても満足っ♪



最後に、レベリング状況!!!
ただいまスナイパーの古屋敷ちゃんはLv69になりましたっカンストまであともう少しっ!!
ちょっと最近サボり気味だったのでもう少し頑張りたいと思います…ッ
今回のメインストーリーは面白くてお気に入りですっ!!そんなメインストーリーから素敵な古屋敷ちゃんをお届けして終わりにしたいと思いますーヽ(*´∀`*)ノ




謁見

凛々しい…(惚れ惚れ←親ばか



ではではっまた次回お会いしましょうヽ(*´∀`*)ノ
次こそはカンスト報告!!!



ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑素敵なブログがいっぱい♪是非ポチッとしちゃいましょヽ(*´∀`*)ノ

もりもり70キャプ堪能中っヽ(*´∀`*)ノ

とっぷ2


初めましての方もいつもお読みくださっている方もこんにちは!
古屋敷(ふるやしき)です♪

ついに先日70キャプが開放されましたねっ!
皆さんレベリングに精が出ているのでは無いでしょうか///

古屋敷もわくわくしながらパッチのダウンロードが終わるのを待ってましたヽ(*´∀`*)ノ
ログインして早速目に入ったのがこちら!


saisyo.jpg



ひ、広い・・・っ!!!!!!


もうテンションが上がりまくりで走り回ってしまいました///
おまけに綺麗でお城前のお庭も素敵っ!
滝のところで滝に打たれて修行してる方もいらっしゃいましたね(笑)
あと、すごーいっ!と思った場所がこちらっ!

たかい


中央の展望台!!新たな自殺の名所が誕生しました…っ!!!
すげええっ!!って感嘆している横から、次々へといろんな方々が飛び降りてエンジョイしておりました///
ここから一望するだけでも新セントヘイブンの広さが伺えますね!

ええ、そうです、こんなに広いので案の定迷子にもなるわけで…

初めは友達の青之くん、はるみさんと3人でわいわい探検や登り場探索していたのですが、
今回追加されたアレンデルへ行ってみよう!!ってことになり、あとはるみさんのお知り合い様を交えて集合しようとしたのですが…


どこだあああぁ・・・・・・・・っ!!!!?



ワープするところさえもわからずうろうろしてました///
慣れるまで大変そうです…(・_・;)

アレンデルはアレンデルでとても綺麗ですよね!!
古屋敷、感動しました!!!

アレンデル


新マップはなんだか楽しかったです!
月明かりのなんとか(うろ覚え)っていうステージで豪華箱があって、
一人が「豪華箱だあぁ♪」ととてもはしゃいでいたのですが、いざ開けてみたら、あらら!
「トラップううぅぅ…(落胆&怒)」と、この急激なテンションの下がり様に、みんな大爆笑でした///
でもミッションにもあったみたいなので開けてくれてありがとうございました❤←

そのあとはませりたくんも加わり、臨時メンテまでの時間かくれんぼして遊んだりしてました!
はああぁ楽しかったヽ(*´∀`*)ノまたみんなでわいわいしたいです♪


あと、みんなと探索中に見つけた場所。
ここがお気に入りになりました♪

お気に入りの場所



そして本題の70キャプ!!
頑張ってレベリングしております!
珍しくこの頑張りよう…

消化がんばる!

その御蔭でただいま66レベルになれました…っ
補填の豊穣のタリスマンもあるのでなんかうまうまですねっ!
この5日間で約2000G稼ぐことが出来ましたっ貯金貯金っ
そして66ということは、バッシブも取れるということで・・・

バッシブ


早速取りましたヽ(*´∀`*)ノ

一気に3Kぐらい?かな?上がって、ふおおおおおおっ!!!とテンション上がりまくってしまいました///
この調子で早くレインアローEXも取得したいですっ!たのしみー♪
でもなんか噂で聞いたのですが、もうカンストしている方もいるとか居ないとか・・・(ざわぁ
ど、どんなレベリングしているのかとても気になる古屋敷でした…ッ


最後はこちらっ!

たぬきいいい

ついに出てきたたぬき!!!!!
どうやらここで決着が着きそうですねっ(ざわざわっ

それではまた次回お会いしましょうっヽ(*´∀`*)ノ





ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑素敵なブログがいっぱい♪是非ポチッとしちゃいましょヽ(*´∀`*)ノ


また会おうセントヘイブン!

復活


初めましての方もいつも読んでくださっている方もこんにちは!
古屋敷ですヽ(*´∀`*)ノ

意外と早く復活できて嬉しいですー///
本当はネットをつなぐのに2週間弱かかるかなぁと思っていたのですが、なんともうすでにおばちゃんがネットを繋いでいてくれていました!ありがとうおばちゃん!大好きだ!!


ここでニュース速報入ります。

ニュースキャスターの古屋敷です。
明日、セントヘイブンが襲撃されるとの犯行声明が掲げられました。
時間は9:30~12:30あたりの予想で、犯行グループは龍の使徒ということが判明しております。
犯行声明は1ヶ月近く前から囁かれ、城下町の人々や冒険者達にも情報が流れていましたが
つい先日に旧セントヘイブンにてUNEI様の元、記念写真撮影会が行われ、大変な賑わいを見せていました。
また明日の襲撃後にはすぐにセントヘイブンが復興するイリュージョンが見られるそうです。
ぜひ、これは新セントヘイブンに立ち寄ってみたいですね!

以上、古屋敷がニュース速報をお届けしました。




さよならセントヘイブン!!


セントヘイブン襲撃させておいて記念写真撮っちゃうあたりUNEI様の狂気しか感じなry(


冗談ですけども///
っていうことで!今日は最後のこのセントヘイブンを走りに走り回ってきましたヽ(*´∀`*)ノ
お気に入りの場所や登りスポットとかが無くなるのは寂しいです…っ


城
セントヘイブン城


色々とSS撮って回りましたよー♪やっぱり代名詞のお城は撮っておかないとですよね!
24レベルになりたての頃は何度お城に足を運んだか…行くたびにレナちゃんの匂いをげふんげふん
あれ?新セントヘイブンはお城の中も変わるのでしょうか?気になる…明日になればわかりますね!


そして古屋敷がいつも潜んでいたお気に入りの場所がこちらっ

木の上

どこかわかるでしょうか///
よくここで放置していたりまったりチャットしていたりしました♪
ここも無くなるのかと思うと目から鼻水が出てきます…っ

そうやって走り回って、次どこ行こうかなぁって立ち止まって悩んでいたら、
何やら目の前で手を振っているめんこいアチャさんに声をかけられました!
誰だっ( ゚д゚)ハッ!ってなって挙動不審にしていたら、twitterでお知り合いのまおちゃんさんでした///

おそろいマリンアバで2ショっ!
おそろ



そしてわいわいお話していたら、更にお知り合いに遭遇!
スナ3人娘!!まおちゃんさん古屋敷えまーさんっ

スナ3人

ボウマスターへの愛が止まりません///スクショ眺めてずっとニヤニヤしてしまします…
お声をかけてくれてありがとうございました!嬉しかったですヽ(*´∀`*)ノ
またお時間のあるときに遊びましょ♪


そんな嬉しい出会いもしつつ、セントヘイブン満喫してきましたっ!
明日になったらもう大きくなっているんですね…っ!楽しみ///
やりたいことはセントヘイブン探索、登り場所探しっ!勿論新ステージも行きたいですね((o(´∀`)o))ワクワク
臨時メンテが入らぬことを切に願います…




精霊さん、まさかそうきたか…でした(・v・;)
取引所可能だったらいいなぁ…と密かに思う古屋敷でしたまる


ではではっ!
また次回お会いいたしましょう!
お読み下さりありがとうございましたヽ(*´∀`*)ノ





ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑素敵ブログ様がいっぱい!是非ぽちっとしちゃいましょヽ(*´∀`*)ノ
プロフィール

古屋敷かなで

Author:古屋敷かなで
ドラネスのバル鯖&ネル鯖に生息しています♪

バル鯖→スナイパー【古屋敷】
    スピダン【kaNade】
ネル鯖→セイント【古衛流門】
    スナイパー【ふるるね】

で主に活動してますっ!
避けることを知らない地雷プレイヤー(*´ω`*)
お絵かきも大好きで、PN,ささき。と名乗ってたりもしますヽ(*´∀`*)ノ
ぜひぜひよろしくですっ♪

主な生息地→セントヘイブン9ch


☆ブログランキング☆
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑是非ぽちっと素敵な出会いしませんかっ?(*´ω`*)
古屋敷も喜びます///

PCゲーム全般・攻略ブログ

ハンゲーム・攻略ブログ
↑こちらにも参加しています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
わあぁ何人目だろっ(ざわっ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
